チルアウトスタジオ Chillout Studio

コロナ予防対策について

新型コロナウイルス感染予防対策について

見学でお越しの方は:滞在10分程度まで で、マスク着用と、入退室時の手洗いお願いします

いつも Chillout Studio をご利用いただき、ありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対応として、
皆さまが安心してご利用いただけますよう
これまで以上に感染予防対策を徹底して参りますので、
生徒のみなさま、保護者の皆さま(お家でも、下記について子供さんへのお声がけをお願いします)の
ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

STUDIO内での予防策

・複数箇所に、自由に使える・手指消毒液、衣類用除菌スプレー、アルコール剤などの設置をしています。
・広い空間用のクレベリン等を複数設置。
・複数箇所に、空気清浄機の設置。
・大型のサーキュレイター使用。
・Open前、また2時間に1回程度、階段手すり、出入口、トイレ、冷蔵庫、手が触れる物の除菌。
・風通しの良い空間を保つために、窓 2箇所、時々入口扉を開ける などし、換気しています。
・無人の時にのみ、人がよく触れる物のそばや、トイレ、着替えスペース他で定期的に
紫外線/オゾン発生により除菌できるライトを使用しています。

スタッフ、インストラクターが気をつけている点

・熱が37.5度以上あったり、体調が優れない場合は、欠勤・レッスン休講にします。
・スタッフは、常時マスクを着用します。(お支払いは、PayPay利用可能/20,000円以上はクレジットカード利用可能 です)
・リスク軽減のために、受付上に飛沫防止のガードを設置しています。
・レッスンの時だけでなく、日常から手洗い・うがいの励行など、感染予防につとめます。
・ダンスでは、わかりやすさの為に生徒様の身体を触っての指導をすることがありますが、今は避けます。

生徒の皆様(および保護者の方)・体験者様へ ご協力のお願い

・咳・発熱など風邪症状がある方は、レッスン受講や見学はせず、お休みしてください。
・参加しない保護者、家族の入室は、レッスン直前・終了時のお迎えのみ でお願いします。
(どなたも、複数名でおしゃべりしながらの室内での長時間滞在、見学はご遠慮ください/入室時は、出来るだけマスク着用お願いします)
・もともと鼻炎、気管支炎などでくしゃみや咳が出てしまう という方は、到着前からマスク着用をお願いします。
熱中症予防など、安全のために、講師、レッスン参加の方へのマスクは強制しません。
クラス内で使用される場合は、熱がこもりにくい布マスクへの付け替えをおすすめします。
・到着した時とお帰りの前は、任意で手洗い、うがいをお願いしています。(紙コップ、うがい液 設置しています)
・お金などを触ったりした時は、消毒液による手指の消毒をしてください。
・トイレ使用後には、トイレ外の洗面所水道での手洗いをお願いします。(ペーパータオル 設置しています)
レッスン前・中・後と、できる限り向かい合って大声の会話を避けたり、自分の顔を触らないように、
各自が注意をしてください。
・誰でも、急にくしゃみが出たり、むせてしまったり、乾燥で急に咳が出たり、はしますので、そういう時は咳エチケットを守りましょう。
・日常同様に、帰宅後、すぐに、石鹸利用での時間をかけた手洗いや、うがいの徹底をお願いします。

クラス開催に関してのご案内
・講師の体調がすぐれない場合、当日でもクラスを休講にする場合があります。
その場合、レッスンチケットなどの期限は延長します。(生徒様が来校されているのに、講師が急に休みになったスタジオの空き時間中、自主練習などは可能です)
・参加クラスの講師ごとの、LINEグループなどの連絡網に入ってください。(各先生へ直接お尋ねください)
・休講の場合、Chilloutの各SNSでも発信しますので、必ず複数をフォローお願いします。
・Chilloutでのオンライン、オフライン(動画レッスン)も行なっています。

小さい施設、少人数のスタッフで、できる範囲の対策を行なっています。
対策それぞれのエビデンスなどについてのご案内はいたしかねます。

体験レッスン

ベリーダンス,ジャズダンス,バーレスク,ヒップホップ,ヨガ